歯科医院向け、増患増収コンサルティング
歯科医院の院長様へ
歯科医院の経営環境は年々厳しくなっており、新患獲得に対する危機感を感じている方は多いと思います。
確かに競合は増えていますが、工夫を重ねた医院は確実に収益を伸ばしており、むしろ格差は広がっている一方だと言えるかも知れません。
仕方がないと諦めてしまう前に、できる取り組みから始めてみませんか?
当事務所の増患増収コンサルティングサービス
医療施設に対するアドバイスなどを行う「医療コンサルティング会社」はたくさんありますが、当事務所は税理士としての強みを活かし、税務処理の面まで含めた指導をさせて頂くことが可能です。
例えば、高額な設備を導入する時の消費税計算は2種類あり、賢い選択をすることで税務上かなり有利になることもあります。
もちろん、医院運営に関する様々なノウハウも蓄積しておりますので、毎日医院にいらっしゃるスタッフとは違う目線で、指摘・アドバイスをさせて頂けるかと思います。
コンサルティングご依頼の流れ
お問い合わせ
まずは、「お電話」「お問い合わせフォーム」 「E-MAIL」のいずれかでお問い合わせください。
ご訪問
医院へお伺いし、お困りの点をお聞きしながら、当方からは待合室やトイレなどについて気付いた点をアドバイスさせて頂きます。
ご契約、サービス開始
当事務所のコンサルティングサービスをご希望頂ける場合には、契約を結ばせて頂き、定期的に打ち合わせをしたり、患者数の変化を確認したりしていきます。
その際、レセコンなども確認させて頂くことで、当事務所で各種データ分析をすることも可能になります。
コンサルティング費用
月額3万円〜10万円(税別)
※費用はお打ち合わせの頻度や、どこまでコンサルティングをするのかによって異なります。
※税や会計に関する業務については現在の顧問先を引き続きご利用頂き、増患増収コンサルティングサービスのみご依頼頂くこともできます。
パンフレット、差し上げます
当HPをご覧になりお問い合わせ頂いた方に、当事務所オリジナルパンフレット「増患増収のための50ヵ条」を差し上げております。
すぐに効果の出る、増患増収のためのポイントが50個まとまっておりますので、ぜひご覧頂ければと思います。
パンフレットに記載の項目
1.快適で清潔なトイレ空間が、医院の清潔さの印象に繋がる
2.受付から診察室に入るまでの時間をチェックして待ち時間を分析
3.スペシャリスト(専門医)を自院に招き、治療の幅を広げる
4.快適で居心地のいい待合室を目指す
5.メルマガ配信で患者様が「欲しい情報」を発信
6.過去データ併記の定期健診結果報告で満足度アップ
7.子供の患者様に「ご褒美」を用意する
8.予約と急患を振り分ける工夫をして待ち時間の不満を減らす
9.待ち時間を快適に過ごしていただくためにできる事は何か
10.院長は「一人で考える時間」を持ち、客観的に医院を見通す
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46.患者様の治療方針など情報把握の徹底による満足度の向上
47.美しく丁寧な物腰を徹底し、柔らかく温かな印象を与える
48.電話やハガキ対応による中断患者様へのリコール活動
49.予約時間の遵守で患者様との信頼関係を築く
50.レセコンデータを活用しての診療報酬の分析
パンフレットには、それぞれの詳しい説明と、具体的な改善例を記載しています。
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